アマゾンプライムビデオでおすすめのグルメ系動画

Amazonプライムビデオでは数多の映画やテレビ番組が配信されているが好みの作品を見つけるのはたいへんです。

 

最近私が一話から最終話まで全部見た、つまり好きな番組を紹介します。

今回は海外のグルメ系番組からご紹介。

 

イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~

アメリカの有名シェフのエメルリ・ラガッセがさまざまな国へと飛び回り、現地の一流シェフの技術を学び食を堪能するAmazonオリジナル番組。

 

f:id:x203c:20210202093350p:plain

 

エメリルのレストランはニューオーリンズの「Emeril's New Orleans」やラスベガスの「Emeril's New Orleans Fish House」など現在アメリカに4店舗あるようです。

 

番組内でおとずれた国はスウェーデン、中国、スペインに韓国、イタリアそしてキューバと6カ国。

世界の料理の「いま」と各国のシェフや生産者の熱い思いに胸を打たれます。

 

第五話「世界一のピザ」の回は魅力的でした。イタリアの高齢化で寂れた村にオープンしたピザ屋さんのあまりの美味しさに三百人もの行列ができる評判となり、村が賑わいを取り戻したという魔法のようなエピソードは圧巻。

 

いつかイタリアに行って「世界一のピザ」を食べてみたいです。

エメリルのニューオーリンズのレストランにも行きたい!

 

www.instagram.com

amzn.to

 

 
にじゅうかいじょうの食べ物関係のその他の記事

#チーズの薄い本 が届きました - にじゅうかいじょうブログ

最近見ているYouTubeチャンネル(食べ物編) - にじゅうかいじょうブログ

毎日開催!面白くためになるZOOMセミナー - にじゅうかいじょうブログ