Entries from 2020-01-01 to 1 year

はじめてのオンライン英会話チャレンジ

はじめてオンライン英会話の無料体験レッスンを受けました。 ネット上の体験記を読むとある程度の予習をしておかないと会話が楽しめません!などと書いてありますが、ハードルを上げるといつまでも授業が受けられないなと思い、思い切って予約をしました。 …

Adobe creative cloudはハピタス経由が最安値かもしれない

Adobe creative cloudはAbobeの公式ホームページとAmazon、そのほかデジタルハリウッドや「たのまな」といった通信講座のホームページでとりあつかっています。 Amazonの大型セールの時にいつもAbobe製品もディスカウントされるようなので今年の秋にあったプ…

期間限定!京都の神社の特別お守り

郵送申し込みも可!期間限定の「特別お守り」がある 九頭竜大社という京都にある神社の名前を聞く機会があり、なにげなくウェブサイトを訪問したところ11月20日までの限定で「特別お守り」というお守りを申し込めると書いてありました。 電話での申し込みも…

DV-2022のエントリーを完了しました

前の記事で10月7日からスタート!と書いたDV−2022の抽選受付ですが、日本時間では8日の午前1時からのスタートだったようです。 7日の14時にエントリーフォームを開いても去年の仕様のままだったのでおかしいなあとTwitterで検索したら書いてくれている…

ランサーズに登録してタスク作業で3ヶ月稼いだ金額とは⁉︎

クラウドソーシングの「ランサーズ」に登録して3ヶ月が経ちました。 ランサーズとは 在宅ワークを発注・受注できるサイトです。 翻訳、文章、デザイン、動画編集、タスク(軽作業)などさまざまなジャンルの仕事が掲載されています。 この「タスク(軽作業…

グリーンカード 抽選は10月7日から!

DV2022が10月7日にスタートします お知らせ: #DV2022 移民多様化ビザ抽選プログラムがもうすぐ始まります。応募期間はEDT(米国東部標準時、夏時間)10月7日正午からEST(米国東部標準時)11月10日の正午までです。https://t.co/wQ8uwwkHx3 #グリーンカード…

「てんてんおじさん」の姓名判断で改名する

姓名判断といえば最近あるお笑い芸人がいまではあまり鑑定を受けつけていないすごい占い師に考えてもらった新しい芸名に改名したということがテレビ番組で話題になっていました。 あの方のように、姓名判断を受けて改名というとがらりと違う名前に変えるもの…