Entries from 2022-05-01 to 1 month

佐嘉神社記念館の土日限定ランチのよさを伝えたい

お題「昨日食べたもの」 佐賀にある佐嘉神社に行き、最寄りの「佐嘉神社記念館」の1階喫茶室で土日限定のランチを食べた。 廊下に検温とアルコール消毒を同時に行える機械があった。 喫茶室の広い窓からは手入れの行き届いた庭が見張らせる。 土日限定ランチ…

雷神の花が届いた

お題「これ買いました」 雷神の花を買った。幸運を呼ぶと言われる多肉植物だ。栽培が難しく「数十年に一度しか花を咲かせない」とされるそうだが、ネット検索すると見事に花を咲かせている方は案外いるようだ。 有名漫画家の柴田亜美先生もTwitterにアップし…

最近食べて美味しかったアイス4選

森永製菓 ビスケットサンド アイスクリーム ビスケットサンド 24個入 森永製菓価格: 2822 円楽天で詳細を見る 大抵のスーパー、ドラッグストアで取り扱っていることもあり今回取り上げるアイスで一番購入頻度が高い。 ビスケットサンド系のアイスは他にもあ…

フレンチ・クラシック・カフェ/最近聴いてるポッドキャスト

なかなかポッドキャストで面白そうなコンテンツを見つけられずにいるのだが、現在継続して聴いている唯一のものがこちら。 フレンチ・クラシック・カフェ 笹川日仏財団 音楽解説 ¥0 podcasts.apple.com 「フレンチ・クラシック・カフェ」 笹川日仏財団の提供…

銀座まるかんすっぴんパワーシャンプーを使った体験談・レビュー

1ヶ月ほど怖いくらい抜け毛が多かった。 髪を洗うと手にごっそり毛がつく。湯船に大量の毛が浮く。 脱衣所でタオルドライし、服を着た後、箒で床をはかないといけないほど、ばらばら毛が落ちている。 寝室のマットレスに「コロコロ」をかけると粘着シートに…

「死刑にいたる病」を見てきた

都会に出る用事があったのでついでに映画を見た。 他にも見たい映画があったのではしごをしようかと考えていたが、その日は平日だったので鑑賞料金1900円。あきらめた。 向かったのはユナイテッド・シネマ。 会場に着いた時は上映時間ギリギリ、というかすで…