毎日開催!面白くためになるZOOMセミナー

※2021年11月4日追記 時々アクセスがあるこの記事ですが、この富田船長の無料ZOOMセミナーは現在有料オンラインサロン内のコンテンツに統合されました。

 

現在はこちらの紹介した無料ZOOMセミナーは行われておりません。

 

 

 

時々私が視聴しているZOOMセミナーが大変面白いのでご紹介します。

 

玄米などを販売するネットショップの経営や、健康に関するセミナーの開催などをしているBL研究所の所長・冨田哲秀船長という食養の第一人者の方が平日の毎朝8時からおよそ30分ほど健康や哲学など多岐にわたるお話をするZOOMセミナーをなさっています。(船長はあだ名です)

 

f:id:x203c:20210116123948j:plain

 

bl-labo.co.jp

どんなセミナーなの?雰囲気をご紹介

 

毎週金曜日が食養相談の日となっていて、健康上の悩みがある人はZOOM上のチャットに書き込むと時間の許す限り答えてもらえます。

 

私は以前BL研究所のオンラインショップでお米を買ったことがあり、そのさいウェブサイトをよく見ていたらこのZOOMセミナーを見つけて、無料だからとためしに聞いてみたら富田船長のひょうひょうとした話しぶりが非常に面白かったのでたびたび参加しています。

 


滋養米・十五穀米

 

もう更新されていませんがBL研究所はYouTubeチャンネルもありますので冨田船長のお話ぶりを試しに聴くことができます。

 

こちらも現在は更新されていませんが冨田船長が長年やっていらしたブログもあります。

inyan.seesaa.net

健康関連の知識のデータベースとして参考になりますし、冨田船長のお人柄も窺い知れますのでおすすめです。現在はFacebookに投稿なさっています。

 

「あすなろ日記」に書かれていますが冨田船長というあだ名は「スタートレック」というSFドラマに出てくるカーク船長というキャラクターにそっくりだということで自ら名乗り始めたあだ名だそうです。

 

また、「哲秀の部屋」内で出た話題についてBL研究所の研究員の方がまとめたブログがあります。

食養の日の金曜日に紹介された「健康お役立ちレシピ」を後日掲載してくださいます。

 

ameblo.jp

こちらもZOOMセミナーの雰囲気を知るのに良い手掛かりになるかと思います。

 

いつでも自由に参加OK

 

ZOOMセミナー「哲秀の部屋」は無料ですし、本名や顔出しは不要です。

質問やコメントがある人は自由にチャットに書き込むことができます。

ミーティングパスワードとIDは毎回同じですので申し込み不要でいつでも視聴したい時に視聴できます。

 

ミーティングパスワードとIDはBL研究所のこちらのページで確認できます。

bl-labo.co.jp

2021年1月現在の時点では毎回80人前後が参加しています。

セミナーと聞くと「なにか売り込まれるのでは?」と心配になる人もいるかもしれません。

ときどきBL研究所で取り扱っている玄米やアイテムが話題に出ることはありますが購入をしつこくうながされることはありません。

(売れたら嬉しいでしょうけど)

 

 土日祝日をのぞく平日朝8時に開催しています。

ダイエットや健康、哲学的な話に興味がある人におすすめです。