最近見ているYouTubeチャンネル(食べ物編)

いままで限られたミュージシャンの公式MVくらいしかYouTubeで見ていなかったのだが、年末風邪をひいてやれることが限られていたのでいろいろな動画を見てみることにした。

そのなかで気に入っているチャンネルを並べていきたい。

 

 

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】


【STAR WARS DAY special】『ダークサイド・バンサ・バーガー(Dark Side Bantha Burger)』MAY THE 4th BE WITH YOU !

 

有名料理研究家コウケンテツさんの公式チャンネル。ステイホームで自宅で料理を作る回数が増えて困っている人たちのために立ち上げられた。

 

紹介されているレシピはどれも一般家庭でよく使う食材であまり時間をかけず作れるものばかりなのでただ見て「面白かった」で終わらずちゃんと参考にできるのがよい。

 

記事内に貼った動画は5月4日(フォースの日)にちなんで公開されたダークサイドバンサバーガー。コウさんはスターウォーズファンだそう。普段と毛色の違う動画だが面白いのでおすすめします。

 

 

チャーハン林


チャーハンはやし始動!!【チャーハン林#1】

 

お笑い芸人のギャロップ林さんがおいしいチャーハンを食べられるお店を紹介していくチャンネル。

 

林さんのご出身大阪下町のお店が多いがどこのお店も魅力的で見ているだけでも楽しい。

和牛やかまいたちなどゲストで出てくる芸人がなかなか豪華。

 

 

OFFICIAL CHANNEL】M’s TABLE by Mocomichi Hayami


#20 メキシカン・ステーキパエリア

 

速水もこみちさん公式チャンネル。紹介される料理の数々がみなカロリー高そうなので多分もこみちさんも毎日こういったものばかり食べているのではないだろうと思う。

 

アメリカの料理ショー番組を日本語吹き替えで見ているような語り口がくせになる。