Entries from 2021-01-01 to 1 month

#チーズの薄い本 が届きました

BASEで買った #チーズの薄い本 が届きました。 著作権の関係で、本の表紙は写してはいけないそうです。というわけで部分だけ撮って、念の為モザイクもかけました。 magari.base.shop #チーズの薄い本 とは! La Table de KAMIYA - Cagnes-sur-Mer | French c…

毎日開催!面白くためになるZOOMセミナー

※2021年11月4日追記 時々アクセスがあるこの記事ですが、この富田船長の無料ZOOMセミナーは現在有料オンラインサロン内のコンテンツに統合されました。 現在はこちらの紹介した無料ZOOMセミナーは行われておりません。 時々私が視聴しているZOOMセミナーが…

国民年金支払い免除手続きはたった一回で済みます

国民年金機構のホームページによると、現在の国民年金保険料は月額16,540円です。 2019年度の金額より2020年度は133円アップしたそうです。 収入が少なく、とても国民年金を支払えない/支払いたくないという人も少なくないと思います。 しかし、免除手続きが…

数ヶ月ぶりのヘアカット!

コロナでいろいろややこしい世界になってからはじめて美容院に髪を切りに行きました。 ずっとセルフカットで済ませていたのですが、シルエットが野暮ったくなってきたのでプロにリセットしてもらうことにしました。 そこで、「ホットペッパービューティー」…

心霊コメディドラマの傑作をアマゾンビデオから二つ

プライムビデオで去年色々見たのですが、特にハマった二作が偶然にもどちらとも心霊系コメディドラマだったのでご紹介します。 トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ Truth Seekers – Official Teaser イギリス人俳優ニックフロスト主役の…

最近見ているYouTubeチャンネル(食べ物編)

いままで限られたミュージシャンの公式MVくらいしかYouTubeで見ていなかったのだが、年末風邪をひいてやれることが限られていたのでいろいろな動画を見てみることにした。 そのなかで気に入っているチャンネルを並べていきたい。 Koh Kentetsu Kitchen【料理…