Entries from 2022-03-01 to 1 month

風間印房の印鑑が届いた

横浜の「風間印房」という開運印鑑専門店で予約した印鑑がこのほど届いた。 Appleのロゴに映り込んでいるものは幽霊ではなく筆者のスマホである。 風間印房はテレビや雑誌など大手メディアで度々取り上げられている有名店。最近ではデヴィ夫人も番組の企画で…

Duolingoを再開した

Duolingoという語学学習アプリを久々に再開した。 Duolingoの日本語での勉強に対応している言語は2022年現在で英語、韓国語、中国語、フランス語の4言語。 これらの4言語はこのように日本語で問題文が表示される。 英語で勉強することに問題がなければ…

実際に買って長持ちした丈夫な服

お菓子など市販の食べ物のサイズがどんどん小さくなっている!というのは今や定番の話題だが、衣類の質もいつからか下がっているように感じる。 特に最近では買ったばかりのレギンスが3ヶ月で5か所穴が開き、パジャマのズボンは1ヶ月で股が大きく裂けた。…

開運アクションした財布を3年使った結果

お題「これ買いました」 筆者が現在使っている財布はDakotaという日本ブランドの牛革長財布である。 色は茶色で隅っこに小さくロゴが入っている。 一見地味な財布だが、よく見ればそのロゴは金運アップによいモチーフとされる馬蹄をかたどっており、また、ジ…