Entries from 2024-01-01 to 1 month

崔燎平先生の吉方旅行・吉方カレンダーが届いた

開運アドバイザー・起業家などの崔燎平先生の「吉方旅行・吉方カレンダー」が届いた。 アーカイブ動画とカレンダーは1月31日までは申し込める。 このカレンダーには九星気学で計算した吉方位も掲載されていて、これはネットや本などで調べてもおなじ情報…

ボイストレーニング「物部メソッド」初体験レポート

「物部メソッド」というボイストレーニングを受けてきた。 正月早々出不精に過ごしてしまったので、なにか新しいことをしたいものだと思っていたときに折りよく告知を目にし申し込んだのだった。 物部メソッドは、ボーカリストが数年かけて習得する「倍音」…

大分県・薦神社へ参拝した

大分県中津市にある「薦(こも)神社」は大貞八幡宮の別名でもよばれる、平安時代に創建されたとされる由緒ある神社。 「国内有数のパワースポット」と称される宇佐神宮の元宮である。 むかしは薦神社の三角池(みすみいけ)に生える「マコモ」を使って宇佐…

佐賀県・千栗八幡宮に初詣

初詣は佐賀県のみやき町というところにある千栗八幡宮に行ってきた。 ちりくはちまんぐうと読む。佐賀県の一の宮神社なのだそうだ。 参拝客はちらほらとしかいなかったが、なかなか広く、自然豊かな神社である。 「賽銭泥棒が出る」という注意喚起の張り紙が…

風間印房・開運印鑑の効果があったのかを考える

風間印房の開運印鑑を作ってもらってからもうすぐ2年になる。 開運印鑑はいいことがあった時にあたらしいものに作り変えたほうがいいそうだ。 そうでなくても、時々今持っているものよりグレードの高い印鑑に買い換えるのは開運的によい効果が期待できるよう…

引っ越したい気持ちがどんどんずれていく

いまの住まいは老朽化しており、また、不便なところがいろいろとあるので「引っ越したい」という気持ちに嘘がつけなくなってきた。 賃貸で「ペット可」の物件は少なく、「猫可」となると賃貸物件のうちの14%しかないそうだ。 それも難しい点だが、そもそも「…

Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い

2024年最初に筆者が買った本である。 Love Me Do氏は活動歴の長い占い師で、現在は「月刊ムー」など雑誌連載多数、テレビ出演の際にも芸能人の結婚などの占いをあてていらっしゃるそう。 YouTubeチャンネルもお持ちで、毎晩ライブ配信をなさっている。 龍に…

埋もれて行く過去記事を救いたい

ブログはどうしても古い記事は埋もれて行くので、ここらでおすすめ記事をいくつか紹介する。 サイモン・ペッグがくわえたものまとめ x203c.hatenablog.com イギリス俳優のサイモン・ペッグがかつて出演作でいろんなものを口に咥えていたので、その場面をリス…

スマホの広告が変

現代人とは思えないほどスマホを触る時間が少ない。 スマホが数日同じ場所から動いていないことさえある。 Brave Browserという、広告を非表示にできるブラウザアプリを入れているが、検索精度が低いと感じるのでSafariで検索する時もある。 別の広告ブロッ…