Entries from 2021-10-01 to 1 month

2021年12月以降の劇場で見たい映画3選

年末から来年1月までに劇場公開される映画のうちこれはぜひ劇場で見たい、という本ブログ独断による3選である。 ラストナイト・イン・ソーホー 「ベイビー・ドライバー」をヒットさせたエドガー・ライト監督によるサイコスリラー。12月10日から公開。 …

ブループリントリーディングでがっかり

先日とあるカウンセラーに「ブループリントリーディング」というのをやってもらった。 今世で自分はどういう人生を送ると計画していたかを読み解くというスピリチュアル系のコンテンツである。 数万円の高額なコンテンツなので迷ったが、いつまでも頭の片隅…

ブログ開設1周年

去年の9月に当ブログをスタートしており、気がつけば1周年となっていた。 ちょっとしたことだがケーキでも買って祝うか、などと考えていたがなにか記念に残るものを買ってもいいかもしれない、とふと思った。 服なんかは生活必需品としてどのみち買うもの…

関西空港のホテル「ファーストキャビン」宿泊体験

関西空港内のホテル「ファーストキャビン」で一泊した。 関空周辺にはいくつものホテルが あるが、コロナによる需要の低下で空港までの無料シャトルバスが運休になっていた。 ホテルから最寄り駅まで徒歩十分、といったところが多く、シャトルバスがないとな…

変な広告にうんざりした

インターネットに変な広告はつきものだが、最近また新しいタイプの変な広告が生まれているようで、今週勢いこんで「政府が日本国民になら誰にでもひと月で150万円給付するらしい。詳細はLINEで見れるらしい」ととある老人に言われた時は驚いた。 聞くだに…