心霊コメディドラマの傑作をアマゾンビデオから二つ

プライムビデオで去年色々見たのですが、特にハマった二作が偶然にもどちらとも心霊系コメディドラマだったのでご紹介します。

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~


Truth Seekers – Official Teaser

イギリス人俳優ニックフロスト主役のコメディ系心霊ドラマ。

 

私はニックフロストのなにをやらせても愛嬌のある演技のファンですが彼が過去に主演を務めた「カムバック!」という映画がいまいち物足りなく、ニック主演の面白いコメディ作品を熱望していました。

 

ところがここへきてSFオタクのイメージが根強いニックのまさにはまり役ドラマが誕生して大変嬉しいです。

 

インターネット会社の技術者にして超常現象調査員(ニック)の新しい相棒に若い男の子が入りました。

はじめは仕事のできない子なのかと思いきや、異様に豊富な職歴、有能ぶり。

どうやら彼にはひた隠しにしている特殊能力が…?

 

つぎつぎに増えていく仲間とのコミカルな掛け合いを楽しく見ていたらおもわぬどんでん返しが起こりますが、2020年10月にシーズン1が配信されたばかりで、まだしばらく続きを見ることができなさそうです。

 

盟友サイモンペッグも登場シーンは少ないが重要そうな役どころで出演。

 

amzn.to

ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち


Ghosts | Trailer - BBC

こちらも心霊コメディ。

 

遠い親戚の遺産である大邸宅を相続した起業家の若い夫婦。住みながら徐々にDIYして夫婦でホテル経営しよう!と喜び勇んで引っ越したのですが、ひょんなことから妻が邸宅に巣食う幽霊達を見えるようになってしまう。

 

歴史のある邸宅をかきまわされるのがいやな幽霊達は若い夫婦を追い出そうと暴れまわります。

これがコメディなので全然怖くなく、妻に恋する若い詩人の幽霊や「親友よ」となついてくる人懐こさがかわいい黒人のお手伝いさん幽霊などもいるのですが、バスルームや寝室にまで幽霊が付き纏う生活に夫婦はうんざり。

 

「こんな家出ていきたい」となるのですが、夫が妻に内緒で多額の借金を背負ってしまい夫婦は足止めを食います。

 

個人的には「ことわりもなく夫が勝手に組んだ借金なんて夫に丸投げして離婚して逃げれば解決じゃない?」と思うのですがドラマ的に幽霊屋敷に住み続ける理由が必要なので仕方ないのでしょう。

 

こちらもいまのところシーズン1までの配信なので続きが待たれます。

 

amzn.to

 

 

にじゅうかいじょうのその他の動画関係の記事

最近見ているYouTubeチャンネル(食べ物編) - にじゅうかいじょうブログ

アマゾンプライムビデオでおすすめのグルメ系動画 - にじゅうかいじょうブログ