にじゅうかいじょう映画Tweetまとめ

Twitterへの投稿に映画の話題が増えてきたのでまとめてみました。

 

ロスト・イン・パリ

 

パリを舞台にしたコメディ映画「ロスト・イン・パリ」を視聴後のツイート。

ハリウッド風のスピード感のあるコメディとは違いますが、ギャグをぶっこめるわずかな隙も逃さない無駄のない職人芸的おもしろさ。

 

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

 

 引退を予定されている長瀬智也さんのドラマ「俺の家の話」がスタートしたのにちなんでのツイート。

長瀬さんと宮藤官九郎さんのタッグでいえば映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は名作ですが、そのほかのおすすめとしては深夜ドラマ「うぬぼれ刑事」は野性味のある長瀬さんと共演の中島美嘉さんの美しさ、パワフルなコメディ俳優ぶりが最高です。

 

愛の嵐

 

 

 

1974年製作の古いイタリア映画「愛の嵐」についての感想。ナチス支配下にあった時代のトラウマを抱えながら生きる人々の物語ですが「エロス」が売りのようです。

 

バッド・スパイ

 

ミラ・クニスケイト・マッキノンのコメディ「バッド・スパイ」への感想。

日本での公開は、随分遅れてから東京のミニシアターで上映された以外はスルーだったのでいつ見られるのかとやきもきしていたのですが配信・DVD化はされたのでよかったです。

 

ツイートでは酷評気味ですが。

 

魔女がいっぱい

 

こちらもディスっています。アン・ハサウェイ主演「魔女がいっぱい」。

ロアルド・ダール原作映画なら「チャーリーとチョコレート工場」がおすすめです。