てんてんおじさんで改名後変化はあったのか?を検証

以前「てんてんおじさん」の記事を書いてから1年経つ、と書きはじめようとしたらまだ経ってなかった。

x203c.hatenablog.com

そろそろ1年くらいなので「てんてんおじさん」で改名してからなにか変化があったのかを綴ってみたい。

 

なにか変化があったとして「改名したおかげ」とはっきり因果関係を確定できるものではないが、改名後にあったことで印象的なできごとを並べていく。

 

ちなみに申し込み時に自由記入欄があったので私は長々と希望を書いたのだが、「改名でどうなりたいのか」を詳しく申請しなくても、てんてんおじさんがその人に必要な運気をもつ名前をつけてくれるそうだ。

 

f:id:x203c:20210719073803j:plain

 

てんてんおじさんからてんてんネームをつけてもらったら毎日最低五回は名前を書かなくてはならない。

 

代行人の方のブログや鑑定結果のメールに記載されている情報だが、新月の日は願い事を書いてからてんてんネームを二十回書くとよい、とのこと。

 

新月以外は1日五回だけ書いていたのだが、半年くらい経過しても特に変化とか「おかげでいいことがあった!」という感覚がなかった。

なので願い事+名前二十回を毎日書いてみることにした。

 

 

私のは別に「金運アップする改名」ではないのだが、お金がまったく手元にない、ということが最近ないように思う。

たとえば直近では、2ヶ月前に「2ヶ月に一度4万円もらえる」とある案件をとりつけた。2ヶ月分のギャラがまとめて支払われるわけだ。

 

「たった2ヶ月に4万か」と思う人もいるだろうが、この案件の内容が常人の想像する5倍ゆるいのである。

 

ほかにも「特に深い理由のない臨時収入」が短めのスパンで入ってくる。

よくあるのが数千円とか、多くて1万円くらい。

 

「すごく生活が変わる」というレベルの収入アップではないが、ちょっとした買い物を我慢しなくちゃならないことが減ってきた。

 

 

一方で生活上はストレスだらけであり、本業の仕事運もまったく振るわない。