引っ越したい気持ちがどんどんずれていく

いまの住まいは老朽化しており、また、不便なところがいろいろとあるので「引っ越したい」という気持ちに嘘がつけなくなってきた。

 

賃貸で「ペット可」の物件は少なく、「猫可」となると賃貸物件のうちの14%しかないそうだ。

 

それも難しい点だが、そもそも「どこに住みたい」と決められない。

いい方を変えると、住んでみたいところが多すぎて絞り込めない。

 

 

馴染みのあるところよりもまったく知らないところに住みたいのだが、そうなると土地鑑がないのでGoogleマップでくまなく周辺情報を見る。

 

そうすると、知らない間に飲食店の「クチコミ」で低評価のレビュワーにオーナーが猛反論をしているのを見つけて「そこまで怒らなくても」と思ったりしている。

 

 

バンコクの村役場の場所を確認してしまっていることもある。

 

台湾の占い師を検索して「誰がいちばん信頼できそうか」を比較していることさえある。

 

先日はフランスの「ブレダンの森」をGoogleマップで見ていて「幽霊が出ない」や「超常現象が起きない」ことを理由に低評価をされているのが気になった。

オーナーからの返信は「私たちは積極的に取り組んでいます」であった。

 

ブレダンの森、どういうところなのだろうか。

筆者はいま、ブレダンの森に住みたい。

 

ブレダンの森の独特なクチコミ欄