最近食べて美味しかったアイス4選

森永製菓 ビスケットサンド

大抵のスーパー、ドラッグストアで取り扱っていることもあり今回取り上げるアイスで一番購入頻度が高い。

ビスケットサンド系のアイスは他にもあるが、中でもこの森永製菓のビスケットサンドを気に入っている理由はビスケットのしっとり感、少々の塩っ気とバニラアイスのコンビネーションのよさである。

 

森永製菓 フローズンラムネ

このアイスにトッピングされている小さなラムネは、このアイス用にオリジナルで作られたラムネだそう。ちょっとしたシュワっと感が全体のいいアクセントになっている。

クリーム部分も普通のバニラアイスとはちょっと違う味わいでおいしい。

 

5月9日に発売されたばかりのアイスだが、気に入ってもう2回食べた。

 

赤城乳業 Sof' 富良野メロン

 

メロン味の再現度がかなり高いと思う。赤城乳業のフルーツ系アイスに外れなしである。

 

赤城乳業 フロリダサンデー ゴールデンパイン

このフロリダサンデーにはゴールデンパイン味の他にブルーベリー味もあり、終売となったようだが少し前までは白桃味もあった。

いずれも食べていずれもおいしいかったが、ゴールデンパイン味の爽やかな酸っぱさがいちばん好みである。