高城剛氏に感化されカビ毒デトックスを行う

Kindle Unlimitedで高城剛氏の著書を片っ端から読んでいたのである。

 

多方面に造詣の深い高城氏の著書は圧倒的な情報量の多さながらも、簡潔で臨場感のある文章に乗せられるようにどんどんと読めてしまう。多い日には一日で三冊読んでしまった。

 

で、「333ウルトラデトックス」である。

三日、三週間、三ヶ月と段階を踏んだデトックス法を紹介している。

 

ちなみに高城氏は専門家に直接インタビューに行く、オンラインセミナーを受講するなど、つねに最先端の専門知識を自信で学ばれていることはベースとしてあるものの、この本は川崎「スクエアクリニック」の本間医師が監修にあたっており、「医学の素人の高城氏が無根拠な説をばらまいている」のではないことは誤解を招かないよう強調しておきたい。

 

この本のなかでもっとも手軽で、実際におおくの読者が実践しているのが「クレイとクロレラサプリを使ったカビ毒デトックス」であろう。

 

国土を海に囲まれた日本では7割の人が「カビ毒」に体を蝕まれており、ブレインフォグ(脳の霧。集中力の低下や記憶障害など)や運動で落ち切らない脂肪の原因となっていることがあるそうだ。

 

高城氏自身、クレイとクロレラサプリの飲用でエクササイズで追い込んでも落ちなかった脇腹の脂肪が落とせたそうである。

 

より正確な内容は本で確認していただくとして、つねに頭がぼんやりしている自覚があった著者は早速クロレラとクレイを購入した。

これだけの効果を知りたかったので、先日ブログで「気に入っている」と書いたすっぽんサプリはお休みとした。

 

その後、著者が別の分子栄養学の医師の記事を閲覧したところ「活性炭」や他メーカーのクロレラを紹介していたので、どうしても以下のアイテムにこだわる必要はないと思うが、「333ウルトラデトックス」の内容にならってカビ毒デトックスを行うならばアメリカ「Yerba Prima」というメーカーの「Bentonite(ベントナイト)」というとろみある液状の飲むクレイと「八重山殖産」の八重山クロレラサプリメントである。

 

八重山クロレラはパッケージと商品名はことなるが品質は同じのいわゆる「OEM」品がいくつかある。

これらはyahoo、amazon楽天と各所で売っている。

 

錠剤に刻印された「Y」の字が正規品の証だという。

 

ベントナイトのほうは、楽天Amazonでも取り扱いがあるが割高なので、iHerbで購入するのがおすすめだ。

 

ベントナイト(iHerb)

この差である。

 

ついでに「八重山クロレラ」も売っている。

八重山クロレラ(iHerb)

 

ただし、iHerbは頻繁にベントナイトが一週間くらいの長期欠品をするので、「在庫あり」の表示を見つけた時に1秒も迷わず購入する必要がある。

 

カビ毒デトックスの効果は…?

上に書いた通り、iHerbで欠品が続きベントナイトを入手できるまで、1ヶ月間クロレラサプリだけを飲んでいたのだが、その時はあまりこれといった違いを感じなかった。

ただし著者の話を聞き、速攻クロレラを買った女性は「クロレラを飲むと疲れにくい」と言っていた。クロレラサプリだけでもミネラルやビタミンが豊富にとれるので、人によっては体調がよくなるのだろう。

 

そして、ベントナイトとクロレラをとり始めた。ベントナイトは食事のミネラルを流してしまうので、食後から2時間くらいはあけて飲むのがよいようだ。筆者は朝起きてすぐに飲むことにした。ベントナイトはスプーン1杯でよい。味はほぼないが、「泥をそのまま飲む」というのにひるんでしまい水で流し込んでいる。

 

iHerbの商品説明によるとベントナイトの大さじ1杯あたりの「不要な物質を捕らえる総表面積は752平方メートル(8,100平方フィート)以上」だそうで、わかりにくいがすごそうではあるが、一週間ほど飲んでいて、飲んでいない時との違いは「ごくわずか」程度だった。

人混みの中を歩いている時に、いつもより遠くにまで注意力を向けられている感じや、いつもより毅然と顔を上げている感じがした。しかし、ささいな違いである。

 

効果を急ぐつもりはないが、「1日2回に摂取を増やしたらどうなるかな」と試してみた。朝と夕方にクロレラとベントナイトを両方飲むスタイルである。

これがすごかった。

 

嘘のように長時間集中できる。まさに頭の霧が晴れたようにすっきりしている。目に映るものの色彩がいつもよりずっと鮮やかに感じる。

合間に無駄にネットサーフィンすることなく、雑念にも支配されずになにかに集中できるなど一体いつ以来のことだろうか。毎日この調子なら年間の生産性がだいぶ変わってくるだろうと思えるくらい好調さを感じた。

 

ところが、3日ほど経ってからちょっと肩にだるさを感じるようになった。自己判断だが、ベントナイトの摂取量を1日2回に増やしたことで必要なミネラルまで排出されて体がだるいのではないか?と仮説し、また1日1回の飲用に戻した。

 

 

これを書いている今もまだ1日1回飲用中で、クロレラとベントナイトをとりはじめて2ヶ月目である。

体重計が壊れて以来、買い替えていないので体重はわからないが、ぴったりサイズだったMサイズのパンツを履いている時に、手をずぼっと突っ込めるくらいのゆとりができたので少々脂肪が減っているのではないかと思う。

 

だいぶ頭の霧が晴れている感はあるが、「奇跡の3日間」と呼んでいる1日2回摂取していた日のような集中力はあれ以来ない。

 

一定のところでデトックスレベルが止まっているような物足りなさがある。

じつは、カビ毒デトックスセットは、クロレラとベントナイトだけでなく、より効果を求めるなら「グルタチオン」および「NAC」もセットでとるとよいそうだ。

 

こちらものちほど追加して、効果を確認してみたい。

 

 

www.iherb.com