「Minimal Twitter」で唾棄すべきトレンドを亡き者にした

Twitterのトレンドが嫌いだ。パソコンのブラウザで閲覧すると、ずっとサイドバーに表示されている。

もともと嫌いだったが、いつからか文春オンラインだのバズフィールドだのの推薦記事が表示されるようになった。まるでニュースサイトだ。

 

そして、トレンドの入れ替わりが遅くなった。2日も同じトレンドが表示されている。飽き飽きする。

 

最初はTwitterにブログの更新情報だけ流すつもりでアカウントを作ったのだが、どうやら現在のところTwitterではおなじURLのウェブサイトを何度もツイートするアカウントを怪しいアカウントとみなして検索に表示させないようにできているらしい。

 

しかたないのであやしいものではないですよーと示すためにツイートするようにしているのだが、そうやって使用が増えると不快を我慢できなくなってきた。

 

ということで「Minimal Twitter」という拡張機能をダウンロードした。

 

www.wang.sh

 

Google ChromeFirefoxで使える無料拡張機能で、ダウンロードしただけでもうトレンドが表示されなくなる。

 

f:id:x203c:20210324161325p:plain

ナウル共和国政府観光局さんのツイート。このようにシンプルな画面になる

フレームがなくなるので不安なくらい白い画面になるがうっとおしいトレンドが消えたので大助かりである。

 

にじゅうかいじょうのその他のFirefox拡張機能の記事

YouTubeで興味ある動画以外表示させない機能を試した(Firefox) - にじゅうかいじょうブログ